《ライフをデザインする!LOG》

このブログは、とある町に住む、とあるトレーナーによる、すべての人の人生を花丸な日々にしていく物語です。

【12期終了】感謝のホワイトブック

おはようございます。

「心を入れ替えて真面目に書く!」

と宣言してから10日。笑

書くことを忘れていたのではありません!!

ネタを温めていたのです!!笑

この10日間でブログに書こうと思っていた内容はいくつかあるんですが、何から書こうか踏ん切りがつかず今日まで……。

そして、私的にちょうど良いタイミングで書こうと思えた内容が出てきたので、今日は2回目の記事を投稿することにしました。

 

 

感謝のホワイトブック

Facebookのグループで行っている、感謝のホワイトブック

「『感謝で思考は現実になる』という書籍に載っているワークを、実際にやってみよう!」

という有料イベントです。

  (※詳細はこちら↓)

www.facebook.com

 

参加した12期中では、

 

・一人暮らしを始める

・本業で新しい店舗、新しいメンバーでの仕事が始まる

・副業のバイトに応募⇒採用⇒勤務スタート

・趣味の内容でセミナー開催の企画が浮上

・トレーナー活動の場が拡大

 

などなど、生活環境において様々な変化が見られました。

一人暮らしを始めると《変化がある》というのは雑誌で見かけていましたが、こんなに良い方向に変化するとは思いませんでした。笑

 

 

一番の変化

『これまで以上に、感謝の気持ちを強く持つようになったこと』です。

 

一人暮らしを始めるに当たってあたり、

いかに自分が世間知らずで、

甘ったれで、

生意気なクソガキだったか、

ということを大いに実感しました。

そう思うことでより周りの人たちに感謝する気持ちがすごく強くなり、同時に不甲斐なさから謙虚な心を忘れないようにしようという想いも強くなりました。

慎ましく、でも、芯は強く。

謙虚さと感謝を大切にしながら、今日から始まる13期を楽しんでいこうと思います。

 

 

 

13期に向けて

思考に関する習慣の定着は、6ヶ月かかると言われています(古川武士著『続ける習慣』より)。

今回で5ヶ月目に突入します。

起承転結で言えば、12期はまさに『転』の時期。

今期からは『結』に向けていくのだろうと思うので、より一層精進していきますヽ(≧∀≦)ノ

ブログもちゃんと書いていきますよ!!